LAST EXILE(ラストエグザイル)

また、テレビの需要に合わない作品を作って…。。。

村田蓮爾さんは「青の6号」で懲りたのか、上京のうえ直接指揮して作成するほどの力の入れ様。
それが Gonzo(製作会社)のスタッフにも伝わったのか、かなりの出来ではあります。

ただ、多少ややこしいストーリ展開なので、途中から見た人からは「なにがなんだかさっぱりわからない」との声も多い。
とかいう私も、最初は見ていなかったので、友人からビデオ借りて見ました。

この手の SF で、途中から見た人が話の筋が解るような「仕掛け(※)」を入れなかったのは、TV途中視聴者を取り込めない要因になるかと思いますが。
まぁ、DVDで利益出すんなら、それでもいいんですかね?

※仕掛け=まぁ、はじめの30秒で前回までのあらすじを説くなり、12話に1回のペースで総集編入れるなり。

でも、ビジュアルの出来はいいのよ、これが。。。

ビジュアル:★★★★★
シナリオ:★★★☆
シナリオの出来はいいけど。。。
キャラクター:★★★★
でも「萌え」とは、ちと違うかと
作品自体の完成度:★★★☆
高いほうだが、構成がテレビ向けではありません
総合評価:★★★☆

投稿日

カテゴリー:

投稿者: