C++ に悪戦苦闘してました。

音沙汰がなかったのは、これにハマってた訳で。。。

一応C言語の知識はあるのですが、「API 命令を呼ぶだけでいいからCで作成してもらえればいいよ」という事で、引き受けました。
で、結局 API 命令自体は早々にできたものの。色々と壁にブチ当たる訳で。。。

  • Visual C++ 6.0 使うのは初めて。どうやってプロジェクト作るの?

入口でいきなり衝突。
私の Viaual C++ 経験は、Windows3.1 時代に使っていたもの。

ビルドとか使われている用語は多少わかるものの、知らない機能満載
(そういえば、この時も、全部C言語で作ったなぁ。。。)

  • 関数をパラメータ渡しでなく、クラスから受け取るのだが、、、どうやって?

いきなり、C++の領域なわけで。。。
結局色々と即席で調べたものの、やっぱり分からなくって、聞きましたとさ。

して、出費。
ソフトバンクパブリッシング「新Visual C++ 6.0 入門」3,900 円なり~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: