コンテンツ作成に使用したソフト

「やっぱ、HTML はテキスト打ちでしょ」って方向け。最近はフリーの HTML テキストエディタも増えているので、なんともいえませんが、本業のプログラムも WZ を使っているためか、何故か乗り換えられない。
秀丸よりはこっちのほうが好きです。印刷設定が細かくできるし(秀丸はアドイン入れないと駄目。)ショートカット設定も個人的にはこっちのほうがいいな。
唯一不満なのは、予約語の色分け。
↑私の使っているのは、3.0 だからかな?
…そろそろ最新版にアップグレードしようかと思ってます。

最近たまに使います。ていうのも、客先から更新する場合、WZ を導入していない所が多いのと、客先 PC ソフトの導入制約など、都合上、秀丸エディタを使う場面が多いから。
でも、どうもショートカットとかメニュー表示とかが WZ に慣れてしまったためか、使いにくいのは気のせいでしょうかね。
ちなみに、全角スペースを入れた際に仮表示される「□」四角文字の角が丸いのも、どうも気に入らない。WZ は角はちゃんと角張ってる。(小さな事ですが。。。)

  • Dreamweaver(Macromedia)(Adobe に統合、閉鎖)

このての HTML 視覚系開発ツールは、どうも馴染めない。。。
使い方を覚えたり慣れるのに「訓練」が必要なのが大変。
ただ、こういうソフト使い慣れたほうがいいのかもしれません。

うーん。いつ何時に使ったのかが記憶にありません。
でも、コンテンツに使用履歴が残っていました。。。
ちなみに、コンテンツ閉鎖したのかな?リンク切れてます。

WZ を知る以前に使ってたテキストエディタ。
最近はあまり使っていないのですが、初心者で、HTML タグを覚えたい人は、これがお勧めのエディタ。

【スポンサー広告】

作成者: かず

東京練馬に生息する、干支も4週目終盤のオッサン。 最近は四十肩?五十肩?に悩まされております。 楽に治せる方法、ダレカオシエテクダサイ。。。