ひとひら(マンガ)

熊鷹芸術学院(高校)に入学した麻井麦は、極度のアガリ症。そんな子がちょっとした出来事から、演劇研究会に入会してしまい、なんと舞台に立つことに……
演劇部との対決やライバル=友人の登場や親友との別れなど、主人公を中心に様々な学園生活が待ち受けている。

…とまぁ、笑いあり、涙ありのストーリーではありますが、あんまり堅い話ではないし、ドロッとした感じもそんなにしないので、比較的ライトな作品。
でも、キャラクターの表情や背景などもしっかり描かれていて、丁寧な感じがします。

ちなみに、桐原いづみさん初の連載オリジナル原作品なのですが、桐原自体はサークル「UNI-SEX」という同人活動をしていて、今までラグナロクの同人誌を中心に多数発表してきています。その頃からストーリなどのスケールが同人誌にしておくには勿体無いくらいに出来がよかったので、ぜひぜひ商業活動をしてもらいたいと思っていたのですが、そんな中「ひとひら」がオリジナル原作として軌道に載れたことは、素直に喜ばしいことです。
こちらの同人誌も機会があったら紹介してみたいなぁと思います。

でも、最近は商業活動が多くなってきたようなので、同人活動自体のペースは落ちそうですかね。

  • UNI-SEX Web(原作者サイト)(閉鎖)
  • コミックハイ!(双葉社)(廃刊)


投稿日

カテゴリー:

投稿者: