なんかねぇ

  • 村上氏が吠えた「野球界はひどい」(日刊スポーツ)(記事削除)

この紙面からの類推なので、「独り言」ということで。

まぁ、言っていることもわからんでもないけど、この人の技量もたかが知れてしまうわけで。
だってさ、もともと保守的な分野にわざわざ切り込んでいくんだから、敷居が高いのはあたりまえだと思うのですが。

たしかに、「こっちのほうが正論」とか「論理的」なのかもしれないけれど、対象として、人としての人情や感情ってなもんがあるわけで、それを蔑ろにするような発言をするのはどうかと思うよ。
しかも、自分のテリトリーの中で、あんな発言(あえて「悪口」とでもいいましょうか)をするのは、どう見ても、良い印象の欠片もないわけで。

まぁ、ファンド界における倫理感やそこに携わる人の意識レベルはまだまだ低いなぁ。
といって保守的・日本的な会社が正しいとも思わないけどさ。

ベクトルが違えど、どっちもどっちかな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: