ワールドカップ休暇

まぁ、会社の環境とかもあるとは思うけどね。

ブラジルなんか、商店がシャッター降ろして観戦しているのはさておき、役所とかも試合中は休みなわけで。。。
ちなみに沖縄も甲子園で地元チームが出ている時間帯は、商店街から人が消えるそうです。

私の勤務している会社だと、前回日本のワールドカップの場合、たしか日本戦の日は早期退社日になりました。通常18:00までのところ、17:00に終了。
まぁ、小さい会社なので、社長が「いいよ」と言ったら帰れます。つか、祭好きな社長なんで、自ら率先して帰ってしまいます。。。
ちなみにこの時、隣の会社は近くの中古家電店でテレビ買ってきていたなぁ。

今回ドイツのワールドカップの場合、日本とは相当時差があるのであまり問題にはなりませんね。
あ、でも今度のブラジル戦は金曜早朝3:00~でしたっけ。。。うーんどうしようかな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: