夏コミ2日目

男共には、1日目以上に買うものが少ない2日目。
シャッターの男性向けサークルだけが混雑。女性向けサークルも同様に混雑はしていましたが、まぁ通路もトラックヤードも歩けるし、問題はない。

まぁ男共は、
「朝大手サークルに並ぶ→昼頃企業TYPE-MOONに並ぶ→途中で売り切れるという恍惚感を味わう。」
ってな行動パターンでしょうか。
…まぁ、そういうプレイ。みんなドMっす。(笑)

ちなみに私は、人(女性)に頼まれた本を買うというミッション。まぁ、これもMプレイの一貫か?
ちなみに、サークルスペースで本を買おうと思ったら、財布を忘れて取りに戻るというサザエさんプレイもやっちゃいました、とほほ。

それにしても雨、スゴかったですね。

今日は夏コミ2日目、朝は日差しもあったのに、昼過ぎから天候が急変、ホール内にも響き渡る大きな雷音とともにバケツをひっくり返したような雨。

シャッターから内部に雨が吹き込む位に荒天ぶりに、シャッターを一時閉鎖することに。

そして何よりも可哀想だったのが、宅配便発送のため外に並んでいた参加者。いきなりドシャ降りの餌食。発送場所のテントに避難しても路面は水が流れ、内部への吹き込みも激しく、かなりの被害があった模様。発送した箱は大丈夫だったのでしょうか。
宅配業者の売り物でもあった段ボール箱も大きな被害を受けたようで、まさに災難。

まぁ夕方には雨も上がり、日差しも出てきたので、影響はかなり局地的だったようですが、まぁ同人誌即売会ってのは、雨には非常に弱いわけで。。。

この日だけは「求む『晴男・晴女』!!」。たとえオタクだろうが腐女子だろうが、何でもいいので、雨とか雪とか台風とかだけは勘弁してください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: