イノベーション

安部内閣がいよいよスタートしたのですが、内閣府特命大臣として高市早苗さんが1名で6つの担当兼任することになった。担当するのは、

  • 沖縄
  • 北方対策
  • 科学技術
  • イノベーション
  • 少子化・男女共同参画
  • 食品安全

との事。。。

つか、見事なまでに「残り物バラバラ」感が。
こんなに沢山できるもんなんですかね?

そして判らない単語「イノベーション」。
まぁ、意味は「革新」とか「新しい物事を開発・導入することによって経済とか景気循環がもたらされるという概念」とからしいんですが、なんだか具体的になにするのかは、まぁ安部さんの頭ん中ではでているのかも知れないけれど、多分これからでしょうかね。

でも、初の戦後生まれの首相かぁ。。。
時代を感じます。

  • 閣僚名簿等(首相官邸)(ページ削除)
  • イノベーション(Yahoo!辞書)(閉鎖)


投稿日

カテゴリー:

投稿者: