亀戸にはこの電車でいけますか?

朝8:00、山手線池袋駅の外回りホームで、修学旅行生に「すみません。亀戸にはこの電車でいけますか?」といきなり聞かれました。
まぁ、山手線は直接亀戸にはいかないので「この電車で秋葉原まで行って、総武線に乗り換えね。」と答えてあげましたが、お礼の挨拶もなく、とっとと行ってしまいました。
ちゃんと躾けなされ >親と学校の先生。

最近たまに朝のラッシュ時間に修学旅行生が乗車してくることがあるんだけど、あれは東京のラッシュを体験させるためなんでしょうかね?
毎日利用している者としては、余計な混雑になるし、車内でもうるさいし、結構迷惑なんですけど。

ちなみに一瞬、亀有(常磐線)と間違えたかなぁと思って、会社に着いたら路線図確認。よかった、合ってました。

あと「亀戸」とはまたシブいですね。彼らは亀戸天神社にでも行ったのだろうか?

  • 出没!アド街ック天国「亀戸」(2002/11/30放送)(テレビ東京)(記事削除)
  • えきから時刻表(閉鎖)


投稿日

カテゴリー:

投稿者: