沖縄の島唄

お久しぶりでやんす。
ここ半年、外部のインターネットにアクセスできない環境下で仕事をしている関係で、ブログやらメールやらがほったらかしになってます。
とはいえ、突っ込む人は誰もいませんが。。。

  • 山口智子の音楽遺産(WOWOW)(閉鎖)

私自身は沖縄出身ではないのですが、縁あって沖縄が比較的近い関係にあったりします。そんな中で、沖縄の食材をはじめとして、生活・文化・風習など、非常に魅力的なものを感じたりするのですが、そんな魅力的なものの中には「島唄」というものもあります。

もちろん、そのように感じている人は私以外にもたくさんいるとは思うのですが、エイサーでよく使われる歌や踊りを見聞きしたりすると、とても憧れてしまうのです。

…やっぱりいつかは沖縄に住んでみたいなぁと思ったりします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: