日本から遠く遠く離れた国の事情

  • インフレーション(青年海外協力隊体験記)(閉鎖)

昔、教科書かなんかの記事で、第一次世界大戦後のドイツで給料の札束を両手に抱えている写真を見た記憶がありますが、地球上で今まさにそんな状態にある国があったりします。
それがアフリカ、ジンバブエです。

ジンバブエと言えば、僕が子供の頃はそんなに事情の悪い国じゃなかったような気がしますが、気がつくとなんか大変なことになってました。

いやぁ、この記事を見ると、インフレって怖いですな。
日本は他国に比べると、恐ろしいほど物価も収入もが安定している国なので、あんまり実感が沸きませんが、実際海外では物価が結構な感じで上下するのを実感したりするそうです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: