新型インフルエンザ来たる

ここ数日で急激にピックアップされてきました。

まぁ、国内感染者の発生も時間の問題…とかなんとか言っているうちに、強い疑いのある感染者が発見されたそうで。
WHO の感染警戒レベルも、ここ数週間で一気に5まで引き上げられた事を考えると、最高レベルの6、つまりパンデミック(大流行)の宣言は時間の問題かも知れません。

しかも日本人は、ゴールデンウィーク。世界中に向けてバケーション中。連休明けにはどんな事になっているんでしょうかねぇ。

ちなみに、私もマスクを買いました。品薄になりそうなんで。
でも昨日の晩飯は、近所のメキシコ料理屋に行ってきましたが。。。

…まぁ元々、普段から客が入ってなさそうな店ではあったのですが(失礼)、そういう静かな店は、個人的にはファミレスとかに比べると大変貴重だと思ってますんで、味と値段がそこそこなら、普通に使ってるんですよ。
でも、やっぱり風評とかあるんでしょうかねぇ、誰もいませんでしたよ。

それはさておき、最近の高校生は、北米へ修学旅行ですか。。。いいですねえ。
私の頃は「新緑の九州縦断、湯けむりツアー」でしたよ。泊る場所なんか全部温泉地。教員の慰安旅行も兼ねていたのかも知れん。。。
まぁ私立だったからかなぁ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: