我が家の近所で火災

我が家から 100m ぐらい離れたところで火災がありました。

家で仕事をしてたら、いきなり家の前を消防車のサイレンが連続しまして。
我が家の前の道路、家の前から数百メートルだけ4車線に拡張されていて、ほかは基本2車線なんですが、比較的交通量が少ないのと、規模の大きめな病院が近所にあるのと、場所的な問題なのか、夜中は緊急車両がよく通ります。

なので、また「どっかで火事かなぁ」とか思って外を見たら、近所に消防車が沢山停車しているじゃないですか
その停車している消防車の先を確認したら、火柱が見えたので、近所の火災であることが判明。

けど本当に火事ってのは、気がついた時には火柱が上がっているわけで、ほんと怖いです。
火災を目の当たりにするのは初めてではないのですが、ちょっとゾッとします。

まぁ我が家も近所付き合いが良いほうではないのですが、駅や買い物・散歩などで頻繁に通るあたりなので、ちょっと心配。
とりあえず今のところ原因は判りませんが、年の瀬に…って思います。

本当に「火の用心」です。

  • 東京・豊島区で住宅など3棟を焼く火事 火元の住人とみられる女性の遺体見つかる(FNN)(記事削除)

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: