どう考えても、亀井さんというか国民新党の目標と民主党の目標は違いすぎる。

  • 公共事業?国家ファンド?郵貯マネーの使い道に閣内騒然…(産経新聞)(記事削除)

国民新党はいわゆる超保守で、民主党はリベラル。

個人的に小泉さんの行った郵政改革そのものは、政治という世界で行われた大雑把な施策が、そのまま反映されたために、批判も多い。

だが、その改革の中で進んでいるものを元に戻そうというには、時期尚早だし何よりも超保守派の施策。
確かに彼らの施作個々で見れば、国民新党と民主党で方向性が一致しているものもあるとは思うが、思惑は大きく異なるはずである。

…まぁ「それが政治の世界だ」と言われれば、それまでなんだけども、それに振り回される国民や日本社会からしてみれば、たまったもんじゃない。
今の政治界そのものが、民業圧迫そのものだと、本当に思う今日この頃。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: