お笑い番組はこんなに要らない。

  • 『レッドカーペット』終了で「レッド難民芸人」登場(R25)(記事サイト閉鎖)

お笑い芸人を安易に大量生産してきましたので、そのツケが当人に降りかかるということになります。
特に今のお笑い芸人は、多様な能力を持つ「芸能人」としてやっていけるだけのスキルに乏しく、結局「賑やかし」にしか使われない。
そして今のご時世、「賑やかし」だけで業界を渡り歩くのは厳しいのは明らかで、それを見極められなかった彼らにも「自業自得」ではある。

真面目に働くのが吉って事で。
親とか学校は、職業体験とか個人の自由とか上っ面な部分だけじゃなくて、人生とか将来を考えさせるような教育させたほうがいいと思います。もっと深刻に。

ちなみに以前の記事でも少し触れたのだが、業界の姿勢も安直で、自前の牌で安易に金儲けができるとして、お笑いをブームにし、大量生産した節がある。
今度はアイドル路線にシフトしていくのでしょうかね? てか、ターゲットはオタク(≒独身中年層)

…カネがありそうな所からチュッチュするのが、この業界。
企業(広告収入)がダメなら、顧客から直接マキアゲます。

やってることは、「あちら」の方々と同じ(cy

長くやっていけるなら、専門の有料チャンネルぐらいできてもいいところだけど、それがないって事は、ま、そういう事なんだと思う。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: