記憶力といいますか、注意力が最近ヒドい

なんか、最近色々と「ちょっと忘れ」がヒドくなって気がする。
まぁ普段からして、あまり記憶力は良いほうでなない…といいますか、「興味の薄い内容は、記憶する気がない」という「かなりいい加減」な性格ではあるのですが。

例えば、目覚ましをかけ忘れたり、玄関の鍵をかけ忘れたり、お茶沸かしのヤカンの火を止め忘れたり。幸いなことに、いろいろなセーフティが働いて、いずれも大事に至ってはおりませぬが。モノによっては大惨事となるわけで。

以前は「日常のクセ」的な行為で忘れなかったことを、最近ポロポロと忘れるような気がして。まぁ年齢的なものなのかも知れませんが、ちょっと心配。

あ、今日の帰りはスーパーでサラダ油を買うの忘れないようにしなきゃ(思い出した)。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: