人の振り見て我が振り直せ

煽りが目的ではないので、一応、穴の中でね。

…こういうのは、同じ日本人として本当に「見下げた行為」だと思います。同じ日本人でも、本当にこんなヤツらには石投げたくなるな、本当に。
こんなのは市民の共感とか主義主張を示す行為ではなく、単なる「煽り」「扇動」でしかない。
一切受け入れられない行為だよ。こんなの。

まったく、秋葉原でやるな。中国大使館前とかでやれ。それぐらいの度胸見せろ。

ちなみに、中国でよく似た言葉に「反面教師」なんてのがありますな。

確かに中国と日本の間には、様々な問題があるのはわかる。中にはお互い受け入れられない事柄もある。
でも、それでも、期を見て対話をし、お互いの「落としどころ」を探りながら今までやってきた。

それらの努力を踏み躙る行為は、赦されるものではないと、私は思う。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: