半熟卵、圧壊

流行りなのかは不明だが、最近どこのコンビニにもある「半熟卵のサラダ」でやってしまいました。

この手のサラダは野菜とトッピングがそれぞれ分かれていて、食べる前に分割しているビニールを取り外したり、袋から出したりする必要があります。
半熟卵も衛生上の理由からであろう、個別にビニール包装されている。まぁ、そこに「罠」があったわけで。。。

職場の自席でサラダを構築中

卵を包んだ袋が破れない

ちょっとリキんで袋を破る

勢いあまって袋から卵が飛び出し落下

ちょうど卵が机と椅子に座っている私の下腹部に着地

「さらに卵が滑り落ちると大惨事が発生する」
と本能的に思ってしまったらしく、お腹に力を入れる

机とリキんだお腹に挟まれた半熟卵

圧壊

大惨事

まぁ、酷い有様に。
この時点で茫然自失もんだが、とにかくこのままではどうしようもないので、とりあえず股間上で破壊された卵をティッシュで拭き取ることに一生懸命となる自分。

まぁ、今日は会議とかないし、出歩かなければなんとかなるかなぁと思ってたのは、甘い考え。
職場は経費節減だかエコだかわからないけど、昼休憩時間帯は照明が消えるため、あまり惨事がわかっていなかった。
昼休憩が終わり、照明が点灯すると、自分の股間周りとYシャツ、ジャケットの惨状がはっきりくっきりと見えたわけで……………

そう、卵は「タンパク質」なのです。乾けば固まってカピカピになるんです。。。

まぁ、汚れて手も仕事はできるんだけど、さすがにこの状態に心が落ち着かず、ガマンできず。

もうしょうがなく、恥ずかしいけど上司に相談。

自分「(上司)さん、すみません。いったん帰ります。」
上司「(惨状を見た状態で)……………いいよ。」

会社からタクシー(首都高環状線半周)で帰宅。急いで着替えて、クリーニング屋へ立ち寄って汚れた服を出しつつ、再び会社へ戻るという緊急ミッションを2時間で強行。15時には何事もなく職場で仕事するオレ。

ちなみに、同居人に相当罵られたのは、言うまでもない。。。

以下、損害報告。

  • 「牛角」大評判!(am-pm)(閉鎖)
    惨事を引き起こしたのは、この中の「温玉シーザーサラダ」
  • デリカ(am-pm)

投稿日

カテゴリー:

投稿者: