マクロスフロンティア

まぁ、キーワードを並べてみよう。

  • 戦闘
  • コックピット
  • 学園物
  • 生まれながらの素質 を持った主人公(男)
  • ヒロインの女(しかも2人)
  • 記憶喪失
  • ツンデレ
  • 実は病気で、残り短い命
  • 芸能界の栄光と影
  • ライバル
  • お兄ちゃん、しかも彼氏の上司(笑)
  • 女好きな男
  • ショタキャラ
  • ロリキャラ
  • でも、実はきょぬーのおねいさま
  • きょぬーメガネっ娘
  • 陰謀を画策する大統領
  • それを操る首謀者
  • さらにそれを操る真の首謀者

これらのキーワードをもとに、魔法以外で今のアニメシナリオでくっつけられるものをすべて放り込んでみました的な超絶作品。 しかも、調理人総監督は河森正治さんなので、味のほうは保証できます。

個人的にはオモシロイ作品だと思います。私自身、マクロス世代なのと、コードギアスはちょっと合わないこともあり、普通に楽しんでます。歌も現代的なアレンジはされているものの、菅野よう子さんという、昔から親しんできている音楽なので水が合います。

まぁ、余計な物事をいれないでよくできた作品だと思います。

  • マクロスフロンティア(公式サイト)(サイト閉鎖)


投稿日

カテゴリー:

投稿者: