美味しくないパスタ

  • 「食べたら美味しかった!」意外な組合せを教えて!(ブログネタ)(記事削除)

スーパーとかで、普段見たことのないパスタとかを見てしまうと、買ってしまうのですが、実際家で湯掻いて食べると、これが不味いことって、ありませんか?
いくら湯掻いても、芯まで火が通らないパスタとか。ありませんか?

まぁ、自分の好みにあったパスタ以外、たとえば某マ○ーのスパゲティー以外は買わないというのが、じつは一番安全だったりするのですが。

とはいえ、たまには変わったパスタが食べたくなるのが「人の性(さが)」。もしそんなパスタに手を出してしまったときは、最初はとにかくクリーム系・チーズ系の濃厚でしっかりしたソースと絡めて試すのがよいかと思います。
そうすれば、パスタが不味くても何とか食べられますし。
それで自分の相性がよければ、ペペロンチーノ、ボンゴレなどに流れるのがよいかと。

…まぁ、素材の味を誤魔化しているといえば、それまでなんですけどね。
だって、マズいからと言って捨てるのは MOTTAINAI じゃないですか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: