amazon の注文物発送

日曜日早朝に、誤って「お急ぎ便」で注文したものが、日曜の夕方には届きました。市川(だっけか?)の amazon 倉庫から14時間ぐらいで届いた事になりますかね。
都区内横断するだけだし、注文タイミングから推測すると早朝4時頃までの出庫なら、定期配送便(都内午後配達が十分可能な便)に十分乗せられますし。

ちなみに「お急ぎ便」注文って、すぐ「発送準備」にステータスが入ってしまうので、キャンセルとか変更ができないんですよねぇ。(可能なのは、商品到着後の返品だけ。)
まぁ、ちょっと難しい話をしながら注文操作した私が悪いんですけど。

あと、「注文品の発送」メールが15時に届いて、その1時間後に商品が実際に届くのにはビビった。1時間で届くとは思わんかった。まぁ実際は早朝4時に発送されてるんだけど。

しっかし、どうでもいいエロ漫画(しかも雑誌)の注文で、送料500円とか MOTTAINAI。それに配達する業者にも非常に申し訳ない気分になってしまう。。。

商品ピックアップした amazon の中の人も「こんなもん『お急ぎ便で注文するな!!』」という声が聞こえそうで。
自分が中の人だったら言う、確実に言う。

いや、この1時間前に別注文してたので、それに追加乗せしようと思っただけなんですけど……って、言い訳にしか聞こえませんよね.-)


投稿日

カテゴリー:

投稿者: