リアル引越する(買直し編)

冷蔵庫

設置場所の幅の関係で、幅 65cm 以下の冷蔵庫しか入らない事が判明。
よって限定的に探すことに。

生活家電関係について、パナは近隣に取扱店が多いのと(=故障時の修理が比較的迅速)、製品面でも「可もなく不可もなく」という無難な製品が多い。
それに実家にいる頃から生活家電は National 製品を使用していて、それらの長寿命の記憶から、信頼性も高い。
Panasonic は海外でのブランドの認知度が低いのだが、これは海外での売上が低い事を意味する。そのため、そのぶん国内で売上を確保するため、国内消費者向けの趣向を分析し、貪欲に取り入れていることが出来るという「裏付け」になっていると思う、それが無難につながっているのではないかと思う。

ただし、この製品、今年の年末商戦の新製品で、現時点ではまだ高額。
とはいえ前年度にこの製品の先代が発売されていて、その価格動向を見たかぎりでは、11 月に入れば安くなる様子。引越を行う頃には、それなりに価格は下がるのでないかと。

LB-1000

まぁ、組立家具の部材買い直しです。
現状ある部材をそのまま組み替えて流用するものの、足らない部材もあるので、買い足して対応。

ダイニングテーブルとイス

長年の夢?なのだそうです。

ソファー

ソファーカバーが破れてきまして、センター部分のタワみが大きくなってきたので、買い直すことにしました。

ベッドマットレス

もうスプリングが痛くて我慢できないので、これを機に買い直す事に。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: