最大手だから?

  • 鶏処分せず、なぜ方針転換…業界「最大手だから?」(読売新聞)(記事削除)

よくある話ではあるが、相変わらず「官」は配慮が足らなさすぎ。
私は、行政はサービス自体を提供(つか、売り物)する必要はないとは思うけど、指導的立場にあるのに、その指導が間違っていることに非常に不満を感じる。

勿論、現政権の掲げる行政改革も必要だけど、今後も残るであろう行政組織の「管理体制改革」と公務員の「意識改革」が、より必要だと思うんですけど。どうですかね? >小泉さん。

小泉さんが手を付けている事は、そんなに間違ってないとは思うけど、片手落ちすぎのような気がするんだけどなー。

あ、ちなみに議員の靖国参拝は反対です。
靖国自体を否定する気はないけど(あれはあれで、一つの文化だし、宗教だし)ただ公私かかわらず「議員が参拝する」のは、どうかと思います。
私は、その人の信念を受け入れることができません。なので、そんな人には、たとえどんな素晴らしい政策を掲げてきても、絶対に票を入れません。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: