流行りかなんだか知らんけど。。。

  • 駅利用者は警戒せよ! キャリーバッグ衝突事故多発のワケ (ZAKZAK)(記事削除)

確かにキャリーバックは、自ら背負う必要がないので、何かと持ち物が多く持っていないと不安な最近のモヤシ人には「便利そう」なのと、何処の誰が提唱したのか知らん流行りの所為で、皆さんお持ちのようです。

そうなると、当然安物も多く出回ってしまって、ガキでも持って歩く有様。

それに当然のようにカートを引っ張っていれば「避けてくれるだろう」的な考えの方々が多いので、私は敢えて避けません。
まぁ痛い思いもしますが、だって避けると負けた気がして…。

てか、空港のターミナルとか新幹線のホームとか、如何にも旅行とか長期移動の方々が多い場所や時期ならまだしも、都会の街中とか店内で人目も気にせずガラガラ牽いているのを見ると、本当に腹が立つ。

個人的には舗装されているとはいえ、駅に向かう人が車輪に防音処置の施されていない安物キャリーバックをガラガラガラガラと轟音を立てながら移動していくサマは、とても滑稽。
「キャリーバック使うならタクシー乗れよ…」って思うわ。それ位のステータスは持っていただきたい。

ホントこんなチープな流行りを提唱したの誰よ…


投稿日

カテゴリー:

投稿者: