野菜はどこも高いねぇ

異常気象の煽りを受けているのは、日本も同じ。

日本でも野菜はバカ高くて、近所の東急ストアで、白菜1/4切れで158円とか。きゅうりも安くて48円。しかも明らかに品質は悪い。
まぁ、昼間に頑張って安いスーパーに行けば、もう少し安いんだけろうけどね。

でも実家に聴くと「そこまで高くはない」そうで。まぁ、地産池消されてるんでしょうな。

ちなみに、そんな話をオカンにしたら「野菜…送ろうか?」って言われ、慌てて拒否。
いや、一度にダンボールいっぱいに送られても困るし。つか、ウチの冷蔵庫に入りきりません。
(むかし、一回やられました。そんときは、最後まで放置されたジャガイモが見事芽吹き、良く育ちましたかねぇ。)


投稿日

カテゴリー:

投稿者: