率直に言おう(余計なお世話につき、注意)

●定期預金の金利を徹底比較! 冬のボーナスの預け先はどこがオトク?(日経トレンディ)(閉鎖)

サラリーマンの方々には悪いが、50万100万の金を「貯金だけで増やす」ことなんか、正直考えないほうがいい。
実際そんなの「どうでもいいよ」って思ってる人は、結構いるんじゃないかな?
こんな低利で年数千円程度の利息なんて、ほんと誤差誤差。

この記事を見て、真剣にどの銀行にすればいいかなんて考える位なら、自分とか家計の無駄遣いを撲滅したほうが、余程建設的だと思う。

とはいえ、老後とか家買うとかの資金なら、ネット定期にして「塩漬け」にしておくのがいいとは思うけど。

フリーとか経理者なら、売上つまり自分の努力で利益上げないと、話にならん。
正直なところ、こんな面倒臭いことしてはいられない。

あ、資金運用したいのであればFXでもなんでもどぞ~。但し自己責任で~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: