夏休み

お客さんの一斉休業日にあわせて、今年は夏休みを取りました。
本当は8/11~19までの9日間が夏休みの予定だったのですが、先行して休暇を取得した人が17日に出社するので、それに併せて出社。そのため、6+2日の夏休みとなりました。

とはいえ、カミさん仕事の関係上(カミさんところは、原則「暦通り」なため)、この時期に遠出はできないのは例年通り。
しかも、カミさんがここにきて「持病の癪」とやらにヤラれてしまい、月末に入院することもあり。

とはいえ、昨年末に引越してから約9ヶ月、未だに家の中が片付かないので、その作業にほぼ費やすことに。具体的には、

  • 庭の壁にラティスを設置と支柱部分に花壇の設置。
  • 1階台所&リビングにルミナスラックを本設置。
  • トイレの戸棚作り。
  • 納戸の衣類整理。
  • 押入れの中の有象無象の整理。
  • 2階の本棚の残り制作と設置・片付け。

結果、まぁ、終わるとも思ってませんでしたが。

ラティスも設置して、ルミナスを設置したのに、全然片付いてません。

ラティス

ラティスそのものは、塗装と設置もすべて完了。
とっても手作り感バリバリで、雑なのだが、出来映えはまぁまぁ。頑張った、俺。
でも支柱の根元に連杭打って、ミニ花壇を作成するまでには至らず。

ルミナスラック

設置完了。
ところが放置されていた引越ダンボール箱の中の物をラックに片付けたところ、荷物が入りきらないという事態。
食器類はほぼ片付いたけど、園芸用品は収まりきらず。。。

トイレの戸棚

側面と表裏面の板の切出しと加工までで、時間切れ。

納戸の衣類整理

手付かず。

押入れの中の整理

手付かず。

2階寝室の本棚

手付かず。

あぁ、もう何もかも中途半端。。。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: