ドカーン!! ゴロゴロ!!

久しぶりに落雷と大雨に遭遇しました。

まあ最近はデスクトップの電源もしっかりしてきたかなあと思って、瞬電に耐えられるかなと思ってたところ……やっぱダメでした。
家中のデスクトップはみんな挙動がおかしくなり、再起動しました。

…後日、パソコンに詳しい某氏に聞いてみたところ、デスクトップパソコンの電源に搭載されているコンデンサなんて、瞬電に耐えられるほどの能力はないとの事。まぁ、そんなもんなんですねぇ。

ちなみ私は雷の音があまりにも騒々しいので、途中で建物の構造上、真ん中に位置する風呂に篭って音楽聴いてました。
でも、もちろん停電すると嫌なので、脱衣所に懐中電灯を持って行ったのは言うまでもなく。。。

あ、んでも停電するとガスも止まるので、冷たいか。。。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: